プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして。

このブログでは、個性豊かな当店のスタッフ紹介や、お店に関わる、お料理、音楽、インテリアなどなど、いろいろ紹介していきます。

どうぞヨロシクお願いします!


facebook//twitter//instagramやってます◎

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月23日 (火)

衣替え。終りと始まりの。

いつのまにか、クーラーの風が肌寒くなり、サンダルを履くのに気が引けてきて。
気がつけば夏がもう背中向けて向こうへ行きかけてる、今日この頃。

この夏のtroopではスパイシーなカレーのまかないがブームでした。
異国情緒タップリな色んなスパイス盛り沢山。
エキゾチックでオリエンタルでやみつきーー、です。

まかないだけじゃなく、お店の料理にも色んな香りを繊細にのっけて、その繊細さを引き立てるワインもたくさん。
あと、しつこく宣伝するとサングリアも、赤にはタップリスパイスを、白にはギュッとハーブを漬けて、アロマティックに。

ちなみにこの夏一番のマリアージュは
BBQでのシナモンまみれな焼きりんごと、コノスルのゲヴュルツ。
うまかったーーーー

短い夏がおわって、やってくるのは収穫の秋。
美味しい果物やお野菜の季節。ウェルカム。

手始めに、夏の思い出、シナモン焼きリンゴをアレンジして、ドルチェメニューに入れてみます。勿論ワインは薫り豊かなゲヴュルツを。

秋の夜長のサングリア。赤にはコクを、白には丸みを。

まかないは皆で囲むスパイス鍋、とか。

ワクワクしながら。

徐々に秋の装いに衣替えです。

2011年8月 5日 (金)

うだるような、夏の色々

夏ですー、うだるような、夏です。
この暑さの中、Troopでは製氷機がぶっ壊れました。夏バテです。
灼熱の日差しの下、毎日スタッフは近隣のスーパーで氷を買い占め、出勤しています。
うだるーー。

そんな感じの8月ですが、新しいコースがデビューしました。

有機野菜と神戸牛のコース!!!

直球勝負のネーミング。夏です。

前菜にも。
サラダにも。
パスタにも。
そしてメインの付け合せにも。

お野菜いっぱい。

メインの神戸牛は勿論A5ランク。
肉の、肉らしい、これぞ肉、なウマ味を楽しめる、
ロースでのご用意です。

ドルチェもうっとりする様なアロマティックなフルーツのコンポート。

夏の胃袋に優しく美味しいコース、2800円。

良心的。

ぶっちゃけ製氷機新しく買うので大赤字ですが、もういいです。
2800円です。


皆様のご来店、しこたま氷買い込んでお待ちしております!

Restaurant troop/個室 トゥループ 神戸三宮 のサービス一覧

Restaurant troop/個室 トゥループ 神戸三宮