プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして。

このブログでは、個性豊かな当店のスタッフ紹介や、お店に関わる、お料理、音楽、インテリアなどなど、いろいろ紹介していきます。

どうぞヨロシクお願いします!


facebook//twitter//instagramやってます◎

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 秋だ! | メイン | イタリアの青いやつ。 »

2011年9月18日 (日)

日本人の性と、食欲と読書の秋。

今日1番美味しかったもの。

秋刀魚のたたき@某うたげ場さんにて。
日本人の性なのか、あからさまに旬な味覚を前にして、
手を出さない訳がない。
ほんで旬のモンが美味くないわけがない。

日本人に生まれて良かったと思える瞬間。
troopでも、旬の秋刀魚の旨味たっぷり、
アーリオオーリオパスタや、
たっぷりキノコと戴くオイル煮は大好評。
すぐに売切れます。
お早めに!

久々偶然の2連休、で、久々試しました、
マリアージュ。
アルザスのウォッシュ系チーズ、マンステル

ゲヴェルツ

本音を言えばアルザスのゲヴゥルツにしたかったけど、
予算の都合でチリ産、コノスルのゲヴェルツに。

このチーズは熟成の加減に関わらず、足の指の間の匂い。
、、、が美味いんですが。
今日買ったやつは結構若かった、ので味わいはミルキーでナッティ。
ワインも無難に抑えたせいか、
さすがに衝撃受ける程のマリアージュにはならず。

仕方ない。
しかしながら、今日は二連休の強みで、
新しく買った本も肴に。
買ったのは村上春樹氏の短編。
村上春樹なんてのは、
インテリぶりたいやつのアクセサリーだと思ってたりした十代。
でもちょっと手を出したら、ねじまきどりも、ハードボイルドも、
ノンストップで読破してた十代。

でも大人なので。
明日から仕事なので。
短編にして。。。
いい,アテになりました。
「東京奇譚集」

大きな風車があって、
風車番が居て、
ストーブでスープ暖めてくれる話
ってねじまき鳥だったけ?
熱中して読んだのに思い出せないやつ。

読書の秋。
通勤時間が2時間くらいあれば、読書したいな
とか
思う今日この頃です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568567/28619261

日本人の性と、食欲と読書の秋。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Restaurant troop/個室 トゥループ 神戸三宮 のサービス一覧

Restaurant troop/個室 トゥループ 神戸三宮